Darts on my room

この度私の部屋にダーツボードを設置した。いつでもすぐに練習が可能になって、とっても便利になった。ちょっとの時間があればすぐダーツを取ってしまいボードに真剣に対峙してしまう。ゲームが進行していくうちに体の汗ばみをおぼえる、そのくらいすぐに熱中してしまう。困ったものである。

IMG_20180315_0001ただDrrtsをボードを狙って投げるわけにも行かないので、スコアーを記入しながらやっている。1フレーム3スローイングなのでゲーム終了後に、フレーム平均得点と1スロー平均得点を記入しながらやっている。

ボードの設置上図の距離なので狙い通りにできるとつい思い込みがちであるが、決して思うようには行かないのであった。要求されるのは体幹、目線、腕、肘、肩、すべてを確立させ、直線的に腕を振り、目標を射抜くのである。このように単純なのであるが、スコアーを見ていただきたい。得点がなかなか固まらないのである。もちろん立ち位置それにスタンスの幅、足の向きなどを一定にできないとスコアーの揺れにつながるものと思われる。      おわり

 

 

 

 

 

投稿者: katsusuke

アガサ・クリステイーが好きで 走るのが好きな爺々です

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。